入力した

今日は早めに目覚めたけどうだうだと過ごして6時半前に出勤。

まだ半袖。がんばっとるのではなくて、長袖を出すのが面倒なだけ。

電車内であつかましいオバちゃん達を目撃。

研究室に到着後まずは科研費申請書。今日は印刷してみて見直し。

もう提出しちゃってもええ感じやけど、締め切りはまだ先なんでもう少し寝かせておくことに。

こまごま事務作業をこなしたあと、来週以降にやる実験についてあれこれ考えたり、段ボールの中を探したり。

とかしとるうちに午前が終わり。

売店オニギリで昼飯。

午後は8月までに沖縄でやっとった飼育実験のデータ入力。

気が遠くなる量なんでちまちまと進めていく。

肩がこってきたところでコーヒー飲んだり、腰が痛くなってきたところでふらふらと歩いたり。メール来たところでお返事書いたり。

いろいろと面倒やった問題はなんとか片付いた模様で一安心。

で、今日は入力は終わらせきれず。

退室前に細菌を培地に伸ばす作業。

くったり気分で退室。

金曜やからか天神に向かう人が多い気がする電車内。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んでから帰宅。

某プロバイダーからの請求書、引っ越すたびにちゃんと住所変更手続きしとるのに、いまだにつくばの住所に送られてきとる。アホちゃうか。もう転送期間が終わってまうから何か手を打たねば。

ご近所さんからおいしそーなにおい(中華系)がしてきてたまらん夜。