移動した

9月2日

起床後に朝飯食ってから荷造りの続き。

旅用洗濯洗剤を買いにコンビニに行って、さらに荷造り。

済んだところで出発。

8時ちょうどの電車に乗って大学へ。

荷物重いうえに満員電車の中で邪魔になっとる。

今日は忘れずに乗り換え。

荷物重すぎてもうすでにばてばて。

コーラ飲んで気合いの入れ直し。

研究室に到着後まずは昨日やり残しとったこまごま事務作業。

IDカードの申請とか、あちこちにメール書きとか。

10時前から車への荷物の詰め込み。

10時に出発。

マイクロバスで高速道路を南下。

車中ではひたすら読書。

冷房ききすぎで寒い。

熊本宮原のサービスエリアで昼飯。

晩飯が多いっちゅう話なんで控えめで。

さらにバスは進んで14時すぎに宮崎えびの高原に到着。

すずしい。

ホテルに荷物を置いてから、学生用調理場のセットアップとか、実習部屋のセットアップとか。

プロパンのボンベ持ったら腰がちょっと嫌な痛み。

自室に戻って今日の作業内容についてまとめる作業。

お次はゆっくりと温泉。

続けて晩飯。多めではあったけどそれほどではなかった。

19時半から全体のミーティング。

終わったあとはその内容をまとめる作業。

メール書きしたり、温泉入ったりしたのち就寝。