受けとった

未明に目覚めてうだうだしてもうたんで激しく寝坊。

今日はいちおうネクタイしてった方が良い、っちゅうことで準備にも時間かかってしまう。

7時半すぎに出勤。

雨。

電車混んどって朝からしんどい。

で、ぼーっとしとったら乗り換えを忘れて博多駅まで行ってしまうというアホ。呉服町と祇園は学生の頃から区別できとらんのだな。

博多駅で折り返して中洲川端で乗り換え。

駅から出たらまだ雨が少し降っとる。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

9時半になったところで研究院長室に行って辞令を受けとる。このためにネクタイしめて来たわけやけど、必要なかったかも。

その後は学科事務室に行ってご挨拶。

そしてまたこまごま事務作業。

微妙に時間あまったんで午前の残りはうだうだ。

昼飯。学食に行ってみたら昔より味がましになっとる気がした。まあうどん一杯食っただけでは判断できんけど。

午後はまず学部の事務室に行って手続き書類についてあれこれ説明を受ける。

いろいろめんどくさいけど、まあしゃあない。

ということで居室に戻ってこりこりと作成。

とりあえず給料振り込みと赴任手当関係を仕上げて提出しに行く。

その後は雇用保険通勤手当、住居手当に関する書類作成。

なんかもうぐったり。

お次はメールの設定。しかしこれがなかなかうまく行かず。

疲れてきちゃって、もう明日にしたい気分なんやけど明日からは一週間野外実習に行かねばならんので今日中に済ませたいところ。

休憩はさんだ後なんとか完了。

あちこちに連絡メール出すも途中で力尽きる。

くったり退室。

さらに電車で疲れてよれよれ帰宅。

風呂入って少し回復したあと明日の荷造りを少しして終わり。