送信した

今日も比較的スッキリと起床。

6時半前に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

たて続けにムシの世話。途中で幼虫に細菌を与える作業もこなしておく。

午前の残りはひたすらにムシの世話。

で、昼飯。

学食で初めて沖縄そばを食ってみたらかなりいまいちだったよ!

構内のあちこちに張り紙があって、明日はオープンキャンパスとのこと。うちの施設は学部からは独立しとるので関係なし。

午後もムシの世話。

査読の報告書の文章など考えつつ。

人それぞれで良いと思うけど、とりあえず論文に結びつく仕事をしましょう。それが研究やと思う。

細菌の培養をセットしてさらにムシの世話。

17時前にすべて完了。

机についてみたけど睡魔来ちゃったんで15分ほど微睡む。

目覚めたところで査読報告書書き。

もんもんと書き上げて、少し寝かせたのち見直し、送信。

もうひと仕事予定しとったけど、くったり気分になっちまったんでここで退室。

自宅近くが大渋滞。激しい事故があった模様。

帰宅して風呂入って肩ケア。

ビール飲みつつ書類書きを少し進めて終わり。