隔離した

早めに起きれたけど、うだりと過ごしてもうて6時半すぎに出勤。

途中で雨がぱらついてきて時折どしゃ降り。

でも大学着いた頃にはやんどった。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとムシの世話。

なんかまだ頭が目覚めとらん感じ。

カメムシに細菌を与える作業も挟んでひたすらにムシ世話で午前が終わり。

Aburasoba外に出て昼飯。

鍵に行って油そばの激辛を。まぜそば系では今のところコレが一番かも。

今日はオープンキャンパスということで大学構内は高校生でいっぱい。こんなに混雑した構内は初めてですな。

しかしみんな暑そう。

午後もひたすらにムシの世話。明日の午後から少しあけるんで丁寧目に。

そして今日は4世代目の卵が多くて隔離する作業にやたらと時間がかかる。

途中で細菌の培養をセットしてまだまだムシの世話。

予想しとった時間を大幅に越えてもうて19時すぎに完了。

どっぷりに疲れ果ててもうて退室。

帰宅して明日の荷造りしつつJリーグニュース見て終わり。