探した

朝はゆっくりさせていただいて7時過ぎに出勤。

朝からあっつい。

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌の一部を凍らせて、残りをproK処理。いろいろ慣れとらんくって時間かかる。

そのあとムシの世話。

今日はカメムシの解剖も少し。

DNAの抽出をして午前は終わり。

Mazesoba外に出て昼飯。

先月オープンしたというココに行ってみることに。

開店数分前に着いたけどすでに9人並んどる。

で、まぜそばをいただく。

満足の味。うっかり大盛りを頼んでもうたんで超満腹。

100均に寄って飼育用のあれこれを探す。なかなか見つからんくて時間かかってもうたけど無事に購入。

当然ながら税込みで108円になっとるわけね。

研究室に戻る。車の中めっちゃ暑い。

午後は論文原稿の推敲。

キリの良いところで終了にして退室。

帰宅してプロ野球観戦。

負けたけど観てられる試合でしたな。

夜はうだうだとすごしてもうて終わり。