揺れた

早朝に地震でけっこう揺れてびっくり。震度3。

花粉と寒さからは逃げれても地震からは逃げれませんな。

二度寝してもうて6時半に出勤。

天気良くない。

研究室に到着後まずはメール書きなどのこまごま事務作業。

昨日から引き続きネットが落ちとるんで携帯経由で送信。

そのあと来週の発表の脳内シミュレーションを2セット。

質問に備えて共同研究者に実験の詳細を訊ねるメール書き。

つくばの方の技官さんに頼んどった実験のデータが届いたんでまとめる作業。

肩コリひどめ。

11時過ぎたあたりから猛烈に空腹になってきてもうたんで早めに外に出る。

そしたらまた地震でちょっとびびる。大丈夫か沖縄?

がっつりと食ったあと研究室に戻る。

午前に降っとった雨は上がったけど湿度高い。

ネットは無事復旧した模様。

午後もデータまとめ。

古いノートから情報引き出す作業も。

完了したところで関係者に送信。

今日はメールがようけ来る日で対応にも時間がかかる。

来年度の研究計画もそろそろまじめに考えねば、ということでこちらからメール書いたりも。

夜にはぐったり気分になってもうたけど、ちょっとだけ論文原稿を進めて自己満足したところで今日はここまで。

帰宅して肩ケアして終わり。