揺れた

朝は早めに起きれたけど寒くてなかなか動けず。5時半過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日に流したシークエンスのデータまとめ。

しかし、うーむ、な感じ。これはなんか変なことが起こっとるんやろな。

その結果を受けて別棟の実験室にプライマーを取りに行く。

戻ってシークエンス反応のセットと精製の準備。

 

プライマーの注文をしたあと、来年度の購入物品について考えたり、調べたり。

時間になったところでサンプルの精製。そしてシークエンスをスタート。

 

お次は別棟の実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

 

ここで午前が終わりでコンビニのパスタサラダで昼ごはん。

 

午後はまず事務仕事のメール書き。あちこちに送信。

 コーヒー飲んで一休みしたあとネットやら図鑑やらでカメムシ情報を集める。

 

シークエンスが終わったところでデータまとめ。

終えたあと移動して電気泳動と明日の実験の準備。

 

居室に戻ってメール書き。

その後は実験データの入力をちまちまと進める。

 

キリの良いところまでやって今日はここまで。

 

コンビニ寄ってから帰宅。

こまごま事務仕事のメール書きをしたあと風呂。

じっくりとストレッチ。

 

沖縄の家族と交信、の途中に地震。福岡では初めて感じる大きさで震度2〜3はあるかと思ったけど西区は震度1とのこと。