歩いた

やっぱり早朝に目覚めてしまって、その後寝付けず。

うだうだとマンガ読んだりネット見たり。

8時過ぎに始動して、とりあえず朝飯。

ミナミの方に買いもんにでも行くつもりやったけど、寒いしだるいしなんでひたすらにぐだぐだと過ごしてしまう午前。

昼飯食ったあともテレビ観つつゴロゴロ。

姪っ子、甥っ子が突発的に騒ぐんであまりテレビの内容にも集中できずなんやけど。

あまりグータラしとってはいかん、ということで外に出てお散歩することに。

日陰は寒いけど日なたを歩いとればそれほどでもない。

だいぶ変わってしまった自宅の周辺を見物しつつ1.5時間ほど歩く。

通っとった高校とか、部活で走った道とか。大阪とはいえ相変わらずこのへんは田舎ですなぁ。

空気が乾燥しとって鼻の粘膜が痛む。

帰宅してまたごろごろとテレビ。

途中でウトウトしてもうて目覚めたら早くも晩飯の準備がされつつある。

晩飯食ったあと、実に久しぶりに紅白をほぼフルで見てもうて気がつけば年の変わる時刻。

今年は個人的にはデカめのイベントが多かったですな。

所属が変わったのも、沖縄に引っ越したのもデカかったけど、父親が亡くなったのはやはりいろいろと考えるところがあったわけです。

人生観が大きく変わった感じ。まあ親を亡くすということはそういうもんなのかもしれんけど。

それもあって今年は実家で正月を迎えることにしたんやけど、何年ぶりやろ?12,3年ぶりくらいな気がする。

でも明日の夜に沖縄に戻りまーす。