廃棄した

朝はゆっくりさせていただいて7時半に出勤。

昨晩は沖縄にきて一番の冷え込みやった、

といっても12℃ほどやけど。

で、朝もまだ肌寒い。

研究室に到着後まずはガの羽化チェック。

しかし今日は一匹も羽化しとらんかったんでやっぱりもう死んどるのかも、ということですべて処分することに。

石垣産&波照間産なんで念のためちっこいビニール袋に入れて口締めて廃棄。

洗いもんをこなしてひと息。真冬でも水道水の冷たさに苦しまなくてよいのはしあわせ。

お次は急遽3月に発表することになった学会のネタを考える。

なんでも良いとは言われたものの、あまりに分野外のネタではアレなんであれこれ考えてClカメムシのネタで行くことに。

とりあえず共著者にその旨連絡。

論文原稿のマテメソ書きを再開して、そこから派生したあれこれを調べとるうちに午前は終わり。

P1000820外に出て昼飯。

ちょっと遠出してみてココ

しかし期待はずれな感じ。

そして四角い器はなんか食いにくい。

研究室に戻って朝に検討した学会発表のタイトルを考えて決定。

たて続けに要旨書き。

えらい時間かかって一通り書き上げたけど、文字数余りまくり。

とりあえず一晩寝かせてみますか、ということにして今日はここまで。

Rainbow帰宅してすぐにジョギングに出る。

今日は軽めで調整するつもりやったんで、とりあえず金城の石畳道でケツ割っておいてから首里城の周辺をうろうろ。

虹が出とった。

11キロちょいを1時間ほどで走って終わり。

一旦帰宅してからスーパーに行ってあれこれ買い込み。

雨がぱらついてきとる。

風呂入ったあと風呂掃除。

録画しとったお笑い番組など観つつ、肩ケアストレッチして終わり。