試した

5時前に目覚めたけどうだうだしてもうて6時過ぎに出勤。

風が強くて肌寒い。

研究室に到着後まずはガの羽化チェック。しかし今日は一匹も羽化しとらん。残りのサナギはもう死んどるのかも。

昨日に羽化したやつらをフリーザに入れる。

お次は論文用の図の改訂。

そのあと生データを見直して表も少し改訂。

マテメソ書きを少し進めたところで午前は終わり。

昼間も気温上がっとらん、というか朝より下がっとってますます肌寒い。

外に出て昼飯したあと郵便局に行って行動学会の年会費の振り込み。

研究室に戻って午後もマテメソ書き。

途中で書類書きはさんだり、学会の入会申し込みをはさんだり。

キリの良いところまで進めて今日はここまでにして退室。

あえて早めに研究室を出たのは、新しい帰宅ルートを試してみるため。

で、今日は東海岸側に下りて与那原経由で帰ってみる。

これが大アタリでほとんど混まんかった。早めの時間帯に帰る時はこちらのコースの方が良さそう。

雨がまたパラついてきとって足先が冷える。

帰宅して風呂であったまる。

芋焼酎のお湯割りがうまい夜。