発表した

今日はゆっくりで良いんで二度寝させていただくことに。

で、6時すぎに起床。

朝飯、荷造りしてから7時半すぎに自宅を出発。

徒歩でモノレールの駅に向かう。

出勤、通学の時間帯なんで人も車も多い。

5分ほど歩いたところでメガネ忘れたことに気がついて引き返す。

気を取り直して再出発。

駅について、モノレールで空港へ。

北陸仕様で着込んできたら暑くてかなわん。

空港に着いて搭乗手続きしてから土産を購入。

その後はあれこれ物色。

姉に頼まれとった沖縄限定お菓子を土産屋で探したけど見つからず。でも空港内の某コンビニFに売っとった。

10時過ぎに便に乗って羽田へ。

機内ではひたすらにNumberを読む。

羽田に到着後、第二ターミナルに移動。

初めて?久しぶり?よく覚えとらんけど、とりあえず第一よりかなり奇麗。

いろいろ思い出してみたところ、つくばから松山に行く時に一回ANAに乗った気がする。

コンビニパスタで昼飯したあと13時半すぎの便で富山へ。

機内では寝た。

Yama着陸前に目覚めて外見たら山がめっちゃ奇麗で思わず声をあげてもうたよ。

すんばらしい。

空港に着いて、つくばから来たNDさんと合流。

お迎えに来ていただいた車に乗せられて大学まで。

思っとったほど寒くない。

CTDさんの研究室でコーヒーいただいたり、あれこれ見せてもらったり。

そのあと16時半からセミナ発表。

練習の甲斐むなしく、かなりいまいちなしゃべりになってもうた…すみません。

同じく沖縄からきたTJさんの発表のあと移動して懇親会。

おいしいお魚をいただいて、酔っぱらう。

あれこれ聞いたり、しゃべったりで楽しい。

夜はかなり気温下がって来とる。

宿に入ってシャワー。

セミナ発表の一人反省会をして終わり。