迷った

軽く二度寝してもうて6時半すぎに出勤。

肩コリがひどめ。

研究室に到着後まずは学会発表のシミュレーションを1セット。昨日より後退した気がして悲しい。

移動中にもシミュレーションできるようにスライドを印刷しようとしたら、なぜかうまく出来ん。しばらくあれこれ試したけどダメ。どうもパソコン側に問題があるような、という気がしたんで別のパソコンからやったらうまく行った。なんで。

その後はセミナ発表の方の脳内シミュレーション。

途中で同僚に声かけられて、西表島のやまねこマラソンにも出よかどうか迷う。

締め切りが今週中なんで急遽あれこれ調べた結果、今回は見送ることに。

午前は終わりで外に出て昼飯。

なんやかんやで昼間はそれなりに暑く感じる。

郵便局仕事を一件こなしてから研究室に戻る。

午後もセミナのシミュレーションを始めてみたけど睡魔来ちゃったんで微睡みをはさみつつ。

時間が来たところで研究室のセミナ。

本日は論文紹介一件と進捗報告一件。

二人とももうちょいプレゼンに力を入れてくれないと、な感じ。

たとえ内輪のセミナであってもそこは手を抜いてはならんと思うわけです。

終わったあと売店に行ってアイス休憩。

そのあとセミナ発表のシミュレーションを終わらせてしまう。

スライドファイルをUSBメモリにコピーして遠征の準備は完了。

夜は論文原稿の作図作業。

かなりちまちました作業なんであちこち疲れてくる。

眼がしぱしぱでコンタクトが乾いてきてもうたところで今日はここまで。肩もゴリゴリ。

泡盛買って帰宅。

肩ケアして終わり。

明日は富山なんで冬服を引きずり出す夜。

あー、また査読来ちゃったよ。

でも冒頭に「Dear Dr Osakawa」と書いてあるから、ひょっとしたら人違いかもしれんので学会が終わるまでは放置しとこ。