待った

朝はゆっくりさせていただいて7時半に起床。

午前中は何もないんで適当に観光でもするつもりでおったけど外は雨。そしてさっぶい。

なんで、そのまま二度寝してしまうことに。

10時過ぎたところで始動。

まだ少し雨降っとるけど、コンビニでビニール傘買って駅の方に歩いていく。

明日の早朝はバスの乗り遅れが許されんのでバス停の場所を確認。

そのあと土産屋に行って物色。

あちこちへの土産を購入。

その後一度宿に戻って荷物を預ける。

そして今度は駅とは逆側に歩いていく。

雨はぽつぽつと降ったり止んだりの繰り返し。

Motsuudonけっこうな距離をとぼとぼと歩いてココまで。

まだ12時前やったけどすでに店の外にまで行列ができつつある。

10分ほど並んで食券を購入、さらに10分ほど待って着席。

また10分ほど待ってようやくいただけることに。

でも待った甲斐あってめっちゃうまかった。行列ができるのも納得。

お次は大学まで徒歩移動。

これも意外に距離があって誤算。寒いし。

シンポジウムの開始に間に合わずで15分ほど遅れて入場。

で、あとはひたすらに話を聴く。

おもろくて勉強になった。

夕方に終了して移動。

ポスタ発表と懇親会。いろいろ楽しめたけど自分のポスタのことはすっかり忘れてしまっとってぐだぐだ発表になってもうた…

その後、ええ感じの店に移動して来賓たちの接待宴に寄せていただくことに。

ここでもすんごい楽しめて、富山の方々には感謝。来て良かった。

さっぶい中、宿に戻る。

あー、またいっぱい食っちゃった、と後悔して終わり。