削った

朝は確信犯的寝坊で6時半すぎに出勤。

研究室に到着後まずは来週の学会発表の脳内シミュレーションを1セット。

そのあとメール書きなどのこまごま作業。

昨日に予約した帰省時の航空券をよく見たら羽田行きになっとった。あぶない。

変更して、ついでに購入。

そしてまた発表のシミュレーションを1セット。

ちょっと時間厳しそうなんで文言を削った方が良さそう、

ということで考える。

ひと息入れたあと、もう1セットやったところで退室。

車にガソリン入れる。

ついでに洗車。職場の駐車場は木の下なんで鳥のウンコがついてかなわん。

Saka帰宅してすぐにジョギングに出る。

今日はとりあえず首里金城の石畳道に行って駆け上がってみる。

石垣好きにはたまらんトレーニングコースやけど一気に駆け上がるのはかなりきつくって、久しぶりにケツが割れそうになった。

Buta_3そのあとは首里城の周辺をちんたらとジョグ。

いままで気がついとらんかったブタとかヤギのオブジェを発見。

オオムラサキシキブ?の実にPsカメムシの幼虫がようけついとった。成虫はおらんかったけど。

Musrasaki再び坂道調教したところでちょうど1時間やったけど石垣島マラソンに向けて少しずつ時間を伸ばしていきたいんで、さらに20分ほど走り込む。

よれよれになってもうて帰宅後すぐにシャワー。

そのあとスーパーに行って昼飯を調達。

遅めの昼飯を食いつつJリーグ観戦。

ええ試合やったけど優勝は横浜で決まっちゃった感じですな。

その後はマンガ読んだりごろごろと過ごしたりで終わり。