堪能した

夜中に雨の音で目覚めて、そのあとなかなか寝付けず。

朝近くになって2時間ほど寝れた気がする。

7時に起床でとりあえず朝飯。

そのあとまずは今日も自宅の片付けの残り。

なんとなく終えたところで着替えてジョギングに出る。

今日はとりあえず新居近辺をうろうろ。

坂道多くて、ところによっては階段。

雨上がりということもあって、あっというまに汗だく。

沖縄は今の時期が運動会のようで(9, 10月は暑いから?)、近所の小学校にようけ人が集まってきとる。

ちょうど一時間ほど走って帰宅。

すぐにシャワー。

ひと息入れたあと、魚が食いたい、という母親の希望でココへ。

モズクは予想通りやけど、意外にもフーチバーがお気に召された模様。

Nakagusuku_2そのあと、やはり母親のリクエストで中城城趾へ。

あいかわらず沖縄の石垣はいろいろたまらんわけで、こちらも堪能。すばらしい。

雨が降ったりやんだりやったけど。

そのあと前から気になっとった農産物直売店に行って、あれこれ見て楽しむ。

お次は天ぷら屋でモズクとイカの天ぷらを入手。

スーパーでその他の食料買い込んで帰宅。

母親は識名園を見に行ったんで、しばらくお昼寝。

夜は今日も野球観ながら晩飯食って終わり。