撮れた

早朝の電話で目覚めて6時半に出勤。

肩コリきっつい。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

実験中のムシが増えてきて手間がかかるようになってきとる。

こつこつと進める。

飽いてきたところで構内のATMにお金をおろしに行く。久しぶりに財布の中の所持金が500円切ったけどこれで回復。

そしてまたムシの世話。

今日は卵塊処理も多めで午前では終わらせきれず。

コンビニやきそばで昼ごはん。

午後はまず卵塊処理を終わらせてしまう。

続けてMgカメムシの写真撮影。ええ具合のが撮れた。

PCRのセットをしてから一息入れる。

お次は今日もセミナ発表の脳内シミュレーション。スライドの改訂も少し。

他の仕事にも手をつけ始めたいところやけど、気持ちが乗らずなんで。

PCRが終わったところで電気泳動

待ち時間にはメール書きなどのこまごま事務作業。

泳動の結果を受けてさらにPCRのセット。

肩コリ厳しいうえに猛烈な睡魔がきちゃったんで今日はここまで。

スーパーであれこれ買い込んでから帰宅。

じっくりと肩ケアして終わり。