読んだ

あまり眠れずでだるい朝。7時に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

待ち時間にはメール書きなどのこまごま作業。

泳動の結果見たらばっちり。

Omezameサンプルの整理をしたあと、いつものムシ世話を始める。

Mgカメムシが交尾も始めとる。こいつらやっぱり夜行性なのかも、という気がする。

今日もPsカメムシの卵塊処理と幼虫に土を与える作業もこなす。

卵塊処理だけ少し残ってしまって午前が終わり。

外に出て昼飯。

天気良いけど、それほど気温は上がっとらん感じ。

午後はまず卵塊処理を終わらせてしまう。

その後は以前に書いた書類の見直し。

しかしすぐに睡魔来ちゃったんでウロウロと歩く。

目覚めてきたところで書類の見直しと改訂をやっつける。

そしてちょっとひと息。

お次は論文紹介セミナのための文献読み。

引用されとる文献などをあれこれ調べながらやっとるうちに、いつのまにかぜんぜん関係ない文献を楽しんでしまっとる、というよくあるパタン。

脱線状態から軌道修正。

また強烈睡魔が来ちゃったところで今日はここまで。

よれっと帰宅して肩ケアして終わり。