持ち直した

なぜか腹が下って苦しむ朝。

便所に二度駆け込んだのち7時半に出勤。

雨。

研究室に到着後さっさとムシの世話。

一息入れたあと昨日書いた論文原稿の推敲。

細かいぼろがぼろぼろと出てくるので改訂。

で、午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

腹は持ち直した模様。

午後も論文原稿と向き合って推敲を一通り済ませる。

あとはしばらく寝かせてからやな。

外はまだ雨降っとるんで今日のジョギングは諦めてデスクワークを続けることに。

文献読みを少ししたあと、次の論文原稿に取りかかるべく図表作りを始める。

ちまちまと細かい作業なんで目やら肩やら腰やらが疲れてくる。

途中でストレッチ挟んだり、ふらふらと歩いたり。

図表がおおかたできたところで、関連論文の検索。

疲れ果てたところで今日はここまでにして退室。

雨はやんどって明日はジョギングできそう。

よれよれ帰宅。