読んだ

今日もなかなか動き出せぬ朝。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにいつものムシ世話。

やっつけた後こまごま事務作業をこなす。

そして就職活動的作業。

えいやっと気合いで書類を一つ書き上げてしまう。

その後は論文原稿書きに取り組む。

昨日までに書いたところが気に入らんくなってきたんで、またあれこれいじくることに。

とかしとるうちに午前は終わり。

コンビニパスタで昼ごはん。

午後も論文原稿と向き合ったけどすぐに睡魔が来ちゃったんでうとうとしたりだらだらしたり。

共用プリンタのところに放置去れとった論文をなんとなく眺めとったらけっこうおもしろそうやったんで、ちょっとまじめに読んでもうた。現実逃避ともいうけど。

Function, Developmental Genetics, and Fitness Consequences of a Sexually Antagonistic Trait

ようやくやる気が上がってきたんで論文原稿と向き合う。

今更になって検定方法が気になってもうたんで、あれこれ調べたりやり直してみたり。

文章は最後の山の登り方が決めきらん。

夜も悶々と考えて、少し書き進めて、また考えて。

しばらく放置しとった問題は解決した気がする。

もう一息。

どっぷりと疲れ果てたところで退室。

帰宅して肩ケアして終わり。

さっぶい。