まいた

早朝に目覚めて二度寝の寝坊というパターン。

7時すぎに出勤。

気温は高めやけどスッキリせん天気。

研究室に到着後まずは就職活動的作業を少し。

そのあといつものムシ世話をやっつける。

こまごま事務作業をこなしたあと論文書きを再開。

昨日手をつけずに放置しておいた部分に取りかかったけど、ここで完全にはまってもうてなかなか抜け出せず。

そのまま午前は終わってもうてコンビニタンメンで昼メシ。

午前からなんかノドが痛かったんでのど飴を投入。

午後も論文書き。

壁はなんとか超えた感じ。

飽いてきたところで凍らせとった細菌を解凍して培地にまいたり、先日に抽出したDNAサンプルの量を測ったり。

そしてまた論文原稿と向き合うけど今日は居室に来客多くてぜんぜん集中できず。

なんとかマテメソを一通り書き上げて、イントロについて悶々と考えたところで今日は終わり。

退室して自宅の消耗品をあれこれ買い込んで帰宅。

学会でのプレゼンスライドを少しいじって終わり。

ノドがますます痛くって嫌な感じ。