寝た

朝起きたらまだ喉痛。おまけに頭痛、体の節々も痛い。

こりゃ風邪か。喉からくる風邪はあんまり経験なかったから油断してもうた。

とりあえず7時に出勤。

研究室に到着後まずはカゼ薬を投入。

そのあと就職活動的作業を少し。

そしていつものムシ世話をこなす。

咳すると痰が出る。この状態、すんごく久しぶり。

一息入れたあと論文書きを再開。

とりあえず昨日までに書いたところを読み直して、改訂して、そして書き進める。

九州と栃木からカメムシが届く。ありがとございます。

午前は終わりでコンビニおにぎりで昼ごはん。

午後はまずカメムシの解剖とproK処理。

おさまりかけとった喉痛と頭痛が昼飯後からまた復活。こりゃあかんわ。

いったん外に出てスーパーでゾウムシ用のニンジンとリンゴを買って研究室に戻る。

で、ゾウムシにエサやったところでお休みをいただいて退室。

帰宅してまた薬飲んで寝ることに。

夜に起きたら頭痛は治まっとったけど喉がまだイガイガ。

サッカー観て終わり。

引き分けか、と思わせておいて勝っちゃうところが最高。