汗かいた

寒さで目覚める朝。

気温見たらマイナス3℃。もう冬全開ですな。

気合いでコタツから出て7時に出勤。

研究室に到着後すぐにClカメムシのエサやり準備。そしてエサやりを開始。

待ち時間を使ってムシ世話も同時進行で。

Clカメムシの系統はじわじわと回復中。

エサやりが半分終わったところでちょっと一息。

20分ほどぐだぐだと過ごしたあと後半に取りかかる。ムシ世話も終わらせてしまう。

10時半すぎにすべて完了。

ここで一旦退室。

帰宅してジョギングに出る。

天気は良くて長袖&手袋を装着したらわりと快適に走れた。

学会が終わってからの一週間は仕事量抑えて睡眠量増やしとったんやけど、はっきりと効果が出とって体全体が好調。

明日からまた仕事がんばりましょう。

Stamina帰宅してシャワー浴びてまた出発。

再出勤する前に外で昼飯、ということで初めてのココへ。

がっつり食いたかったんで”具多め”を注文したら麺に到達するまでに汗かいてもうた。

レバーもカボチャもキャベツもうまいんやけど、この甘さでこの量になると最後はこってり気分でしんどかった…

研究室に戻ってすぐに明日の実験の準備を始める。

そして昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動が終わったところで染色、片付け。

結果を見たら今回は希望の光が少し見える結果。対応策をあれこれ考える。

文献検索するつもりやったけど依然腹が苦しくってやる気上がらず。

ほとんど進まぬまま終わりにしてしまって退室。

帰宅してごろごろとすごして終わり。