振った

起きたらどっきりな時間で7時半に出勤。

寒い。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話。

続けてカメムシの解剖とproK処理。

ちょいと休憩したあと学会でのプレゼンのスライドと文言を磨く。

飽いてきたところで中断して構内カメムシ採集へ。

いつものところで網振ってお目当てを9匹ゲット。半分以上はもう越冬色に変わってしまっとる。

研究室に戻って午前は終わり。

コンビニ助六寿司で昼ごはん。

午後はまたプレゼン準備。

肩コリ厳しくなってきたんでストレッチをはさんだり、うろうろ歩くのをはさんだり。

で、とりあえずできるところは一通り済んだ。

相変わらず発表時間がわからぬままなんでこれ以上は進めず。

お次は投稿論文用の表を作ることに。

実験ノートを見直しつつちまちまと作っていく。

なんとなく完成したっぽいところで少し休憩。

そしてDNAの抽出。

肩コリがとってもまずいので終わったところで退室とすることに。

早めに帰宅してじっくり肩ケアして終わり。