完了した

朝はゆっくりさせていただいて7時すぎに出勤。

雨はやんどるけどめっちゃどんよりな天気。午後にはまた雨との予報。

研究室に到着後まずはシークエンスを始める。

そのあといつものムシ世話を始めて黙々と進める。

キリのよいところでいったん中断してリアルタイムPCRのセット。

空調の入っとらん実験室は耐え難い蒸し暑さ。

午前の最後は終わった分のシークエンスデータのまとめ。

ちょっと予想外でおもろい結果やったんでじっくり考えてしまう。

そのあと外に出て昼飯。

雨は降りそうで降らない天気。

研究室に戻ってまずはリアルタイムPCRの結果をまとめる。

そのあとムシ世話の続き。

外は少し雨が降ってまたやんだ。

ムシ世話を完了したあと、お次は終わった分のシークエンスデータのまとめ。

最後に本日二度目のリアルタイムPCRをセット。一連のリアルタイムPCRの実験はこれでようやく完了になる。

本日はここで退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

ところどころですこーしだけ雨が降っとったけど問題にならない程度。

一時間みっちり走り込んだら汗べったり。

風呂入った後夜はJリーグ中継など観ながらごろごろと過ごして終わり。