蒸れた

また早朝に目覚めちゃう朝。変なリズムができつつある。

二度寝したあと6時半に出勤。

昨晩降っとった雨はすでにやんどって朝から蒸し暑い。

研究室に到着後まずは昨晩にまわしておいたリアルタイムPCRのデータまとめ。

そのあとプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセット。

今日もリアルタイムPCRをまわしたいところやけど午後に入っとる他の人の予約までに終わらなさそうなのでやめておく。

いつものムシ世話を開始してこつこつと進める。

ボスFに台湾のMcカメムシのサンプルをいただく。まあ見た目は八重山のと同じやな。

午前は終わってしまってコンビニオニギリで昼飯。

めっちゃ蒸す。

午後はまずエタ沈から。

待ち時間を使ってムシ世話をじわじわと進める。

エタ沈完了後、シークエンサも今日は他の人が使用中で使えず。明日の朝からやることにして予約。

ムシ世話の残りを片付けたあとメール書きなどのこまごま作業をこなして早めに退室。

耐えがたい蒸し暑さ。

いったん帰宅後スーパーに行ってあれこれ買い込む。

夜は野球中継観つつ料理っぽいことして過ごす。

野球も料理もナイスな結末で終了。

メールチェックしたら、なかなか入手できんかった細菌が予想外の展開で来週に入手できそう。

これまでの展開上ちょっとあやしげな部分もあるんで届いてからチェックしてみる必要があるけど、確かであれば実験に間に合う。

山積みの心配事が一つ片付きそうになってきたんで一安心。

お久しぶりスポーツニュースを楽しんで終わり。

外はまた雨。