かぶれた

早朝にサッカー観ようかどうか迷ったけど我慢。

起床後に結果だけチェックしたけどおもしろくなさそうな結果やったんで無理して観なくて良かったかも。

7時前に出勤。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そのあとムシ世話を始める。

途中で泳動の結果観たら予想通りでばっちり。

そしてまたムシ世話。

先月から始めた飼育実験がどんどん終わってきとってだいぶ楽になっとる。

次にピークがくるのは7月下旬頃からか。

ムシ世話完了後すぐにClカメムシのエサやりの準備。

今週の黒っぽい血は大丈夫やったようで一安心。

ということで午前中にエサやり第一部を済ませてしまう。

コンビニおにぎりで昼飯。

採集後恒例の手のかぶれが発症。

汗かくとかゆい。

午後もClカメムシのエサやり。

こちらは数が減らずなんでまだまだ時間かかる。

肩のストレッチはさみつつコツコツとこなす。

目標の15時には終わらせきれずで16時すぎに完了。

続けてカメムシの解剖とproK処理。

本日はこれにて終了で退室。

帰宅してジョギングに出る。

昼間は暑かったけど夕方は雲が多くてそれほどでもない気温。

みっちりと小一時間ほど走り込む。

帰宅して風呂に入ったあとスーパーに行ってあれこれ購入。

深夜のサッカー観戦に備えて仮眠。

で、観る。ええ試合やった。

イタリアはひょっとしたらええとこまで行くかも。