控えた

昨晩の飲み会ダメージがデカすぎでまったく起き上がれん朝。

まあ、今日もお休み継続中なんで…

9時すぎになんとか起き上がって宿の朝飯。

しかし朝飯食ったらだるさが倍増。

このまま一日寝とったろか、という気にもなったけど沖縄まで来てそんなではアレなんで気合いで外にでることに。

Kyusyamen今回は中部散策という予定やったんで以前から行かねばならんと考えていた世界遺産かつ急斜面系景勝地の勝連城跡へ。

事前にリサーチしとった通りすばらしい石垣。今帰仁城跡とはまたちがった勇壮さを感じるのだな。わたくし的には最高の写真を選んだつもりですが伝わりますかな〜?

しかし灼熱の太陽の中、飲み会疲れの状態で階段を上るのは汗だくになってなかなか険しい。

上に登っちゃうと風があって爽やか気分になれるんやけどね。

そのあと海やら小島やらの風景を楽しんだあと食堂に入ってお魚系の定食。

めっちゃうまいんやけど、まだちょっと胃が本調子ではないんで少なめで。

そのあと南方面に戻って、夕方にはいつものMcカメムシスポットで採集。

けっこう採れたけどダニがついとるのが多い。

宿にもどって一寝入りしたあと外に出る。

昨晩よりもさらに蒸し暑くってええ感じ。

国際通りで土産物を物色・購入したあと、焼きソーキのうまい店で晩飯。やはり昨晩のダメージが消えきらずで控えめに飲み食いして終わり。

結論としては日が変わるまで飲む体力はもうないということか。