あきらめた

朝は昨晩作ったハヤシライスを楽しむ。初めて作ったわりにはうまくできとった。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後メール書きしてからムシ世話を開始。

さっさと済ませてしまったあとは明日のセミナ発表の最終シミュレーションとスライドの改訂。

明日はひさびさにこってり話してやろうか、という企みなのです。

午前はひたすらにつぶやいて終わり。

持参した弁当で昼飯。つまりは昼もハヤシライス。

午後もまず発表シミュレーションで、昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動が終わったところでエチブロ浸けてあとかたづけ。

待ち時間は睡魔が来てもうたんでコーヒー飲んだり、うろうろしたり、ガム噛んだり。

泳動の結果見たら、微妙にダメ。

去年はこのやりかたでうまくいったのに…

ようわからん。

この実験は時間的コストがちょっと大きいんで、これにてあきらめることに。

発表シミュレーションを再開。

完了したところで一息入れてからAtカメムシの解剖と固定。

そのあと構内にMjカメムシを探しに出る。

朝はそれほど感じんかったけど、昼はえらい気温上がっとって暑い。今年最暑?

でもムシは見つからずで研究室に戻る。

キイロスズメバチが飛び始めとる。

明日のセミナ用のレジメの印刷とホチキス留めをしたところで今日は終わり。

コンビニサラダを買って帰宅。

夜はごろごろ過ごして終わり。