流した

寝坊リズムになりつつある。いかん。

7時半に出勤。

最近ちょっと油断して自宅の窓を開けっぱなし気味やったからか、寝起きから鼻がむずむずする。一度部屋の掃除した方がよさそう。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

途中でゲル作りをしてからムシ世話の残りを片付ける。

一息ついてからパルスフィールド電気泳動のセット。

実に久しぶりやったんでいろいろ手際が悪くて時間かかる。

30分以上かかってしまってなんとかスタート。

機械もとりあえずはちゃんと動いてくれとる感じ。

日顕微鏡観察用に固定しとったサンプルを脱色処理。

午前はここまでにして昼飯に出る。

午前中にちょっと雨降っとったみたいやけどこの時間はやんどる。

食い過ぎて苦しくなってもうて研究室に戻る。

午後は明後日のセミナ発表の脳内シミュレーションとスライドの改訂。

ひたすらにこりこりと進めて、だいたいできた。

あとは明日に一回シミュレーションすれば大丈夫やろ。

最後にジョギング。

途中でちょっと霧雨に降られたけど快調に走れた。最近は膝も好調。

研究室に戻って着替えてから退室。

いったん帰宅して、部屋の掃除をしてから外に出てニトリとかスーパーとか行ってあれこれ買い込む。

夜はプロ野球見ながら料理っぽいことをしてみる。

野球は残念な結果やったんで忘れることに。

作った食料は明日まで寝かせることにして終わり。