作成した

また寝坊してもうた。ごめんなさい。

どたばたで準備して7時すぎに出勤。

胃腸系の具合がややよろしくない。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話。

体調がいまいちやからか、なんか足先が冷える。

今日はゾウムシの世話にちょいと手こずってしまって10時にすべて完了。

お次は昨晩送られてきとった共著論文の原稿をチェック。

細かいミスをいくつか見つけて報告メール書き。

で、午前は終わり。

コンビニザルソバで昼飯。

どうにも胃がむかむかするんで胃薬を投入。

昨晩サッカー観ながらビールを飲み過ぎましたな、って感じ。

そんな状態なんでいまいち気合いが入らんのやけど自分の論文原稿と向き合う。

すでに書いた部分が一カ所気に入らんくなってきて、消して、書いて、考えて。

結局、元のままがベストという結論。

とかしとるうちに昨年度の野外採集の報告書類を提出しなはれ、という指令メールが来たんで記録を見直しつつ作成。

昨年度は4月に2回も行っとったんか。今年は4月の採集はないのです。ちょうど予定を考えとる最中に地震起きちゃったし。

一息入れてから再び論文原稿を見つめる。

悶々と考えたあと、最後まで手をつけとらんかった段落を書き始める。

じわじわと書き進めたけど、どうにもうまく締められん。

で、また悶々と考える時間。

集中力切れたところでメールチェックしたら共著論文が無事受理されたとのこと。めでたい。

オレも頑張らねば…

アブストラクト以外は98%くらい書けとるのです。もう一歩のところなのです。

さらに小一時間ほど考えたあと退室。

明日にはなんとしても書き上げねば。

研究室用のティッシュのストックが切れかけやったんで薬局で買ってから帰宅。

ごろごろしたりNumber読んだり。

うとうとしとったらまたおっきめの余震(震度3)来たり、で終わり。