推敲した

寝坊してもうた。すんません。

ばたばたで準備して7時すぎに出勤。

昨晩から引き続き気温低め。

 

研究室に到着後まずはムシ世話を始める。

作業量は徐々に減ってきとって今日はゾウムシの世話までしても10時前にすべて完了。

 

一息入れてから論文原稿書きを始める。

まだ考察の一部分が書けとらんけど、とりあえずイチからじっくり読み直しつつ推敲。

 

で、午前は終わり。

構内のコンビニに弁当を買いにいって昼飯。

昼も気温上がらずで肌寒い。

 

花粉はまだまだひどい。

今日はくしゃみ鼻水はそれほどやったけど頭がかゆい。

 

昼飯後はまず野外採集に関する書類作り。

できたところで送信。

 

そのあとはじわりじわりと論文原稿の推敲。

足下冷えるんで正座したりあぐらかいたりなんやけど、その姿勢を長く続けると膝が痛くなってくるんやな。

 

18時半過ぎたところで集中力が切れてしまったんで今日はここまでに。

論文原稿は、もうひと踏ん張り、のところまで来とるのです。頑張らねば。

 

退室してスーパーに寄ってゾウムシ用のニンジンを購入。

今日はこの時間でも納豆がけっこう残っとった。完全復旧までもう少しか。

 

帰宅してサッカー観て終わり。

今晩もけっこう寒い。