延期した

夜中にだらだらしてもうたんで起きたらどっきりな時間。

8時半に出勤。

昨日の予報では夜に雨とのことやったけど降らんかった。

朝から花粉ひど過ぎ。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

くしゃみが止まらん。

鼻水も止まらん。

ということで、作業効率が著しく悪い。

鼻のかみ過ぎで最後の方は鼻の奥が痛くなってきた。

入構許可をもらっとるのは12時までやったんで最後はばたばた。

なんとか時間以内に終えて退室。

帰宅して一息ついたあと洗車に行ったり、スーパーで買いもんしたり。

午後はジョギングする予定やったけどこの花粉では体がえらいことになってしまいそうなんで明日に延期。

明日は今日より飛散量が少ないことを願う。

ポテロングのゆず胡椒味で遅めの昼飯。

あんまりおいしくなかった。

鼻水が止まらんくてどうしようもないんで投薬してから小一時間ほど昼寝。

そのあと文献読みしたり、ぼーっとしたり、テレビ見たりの午後。

夜は料理っぽいことしたあと晩飯を食って、だらだら過ごして終わり。