忘れた

今朝もぐだぐだと過ごしてしまって7時に出勤。

花粉がひどめ。そして朝の分の薬を飲み忘れたことに気づく。

しまった。研究室にも少し常備しといた方がええな。

研究室に到着後まずは昨日培地にまいた大腸菌をチェック。

ライゲーションの効率がちょっと悪い気がするけど、まあなんとかなるやろ。

実験の続きは明日以降にやる予定なんで冷蔵庫に入れて保存。

メール書きをしたあといつものムシ世話を開始。

ひたすらにこつこつとムシ世話を進めて終わらせたあと、Psカメムシの卵塊処理。

昨日までのデータ解析の結果を受けてPsカメムシの実験はもう少しだけサンプル数を増やすことにしたんで、その下準備も。

最後に細菌の培養をセットして終わり。

クモバエのプロジェクトが突然再開したようであれこれ思い出さねばならんのやけど週末に先延ばし。

午後はお休みをいただきます、

ということで退室。

ええ天気や。

花粉さえなければどっか外に遊びに行くところやけど。