購入した

久しぶりに5時の目覚ましで目覚めた。

しかし体がだるくてなかなか動けず。

結局7時前に出勤。

恐れとったほどは寒くない。昨晩の方が寒かった。

研究室に到着後、まずは昨晩回しておいたPCR電気泳動

そのあとムシ世話を開始。

途中で泳動の結果見たら今度はバッチリ。昨日のはなんでうまく増えんかったのかわからんままやけど。

ムシ世話をちまちまと進めて11時過ぎたところで一旦中断。

ジョギングに出る。

ジョギングは自分との戦いである。

でも今の時期は花粉との戦いである。

鼻水たれまくって最後は出るもんがなくなった感じ。

研究室に戻って一息入れたあとムシ世話の続き。

終わったあとPsカメムシの卵塊処理。

さらに続けてがっつりな数でPCRのセット。

夕方以降はお休みをいただきます、

ということで退室。

病院に行って花粉症の薬を処方してもらって購入。

思っとったよりも混んどらんくって良かった。

実は薬に頼るのは今年が初めて。薬なんて気休めやと思っとったんやけど、周りの人達があまりに勧めてくるんで。

はたして効き目はあるのか。

あれこれ買い込んだり、洗車したりして帰宅。

料理っぽいことをしてから晩飯を食って仮眠。

で、試合1時間前に起きて風呂入って観戦。

ズバリな采配。すばらしかった。

7月の南米選手権ではどこまでやれるのかが楽しみ。

勝利の余韻に浸って終わり。