出た

コタツ寝したうえに寝坊。そして寝起きから体がだるだる。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐに朝の分のムシ世話を開始。

今年のメインの飼育実験は予想しとったよりもうまくいっとる感じ。まあ、まだまだこれからやけど。

洗いもんまで済ませたあと、たて続けに午後の分のムシ世話も少し進めておく。

昼前に外に出てまずはドングリひろい。

まだ昼間の陽射しはそれなりの強さやけど暑さは感じんくなった。

そのあと昼ごはん。

研究室に戻って、午後はまずPCRのセット。

そのあとムシ世話を少し進める。

ポスタ作りを再開しようとしたけど、どうにもだるくて頭が回らんので来週のセミナの脳内シミュレーションを1セット。レジメの改訂も。

PCRが終わったところで電気泳動

そしてムシ世話の残りを済ませる。

共同研究者からデータが送られてきとって、とっても良い感じ。

泳動の結果見たら1サンプル変。なんかミスったかな?

続けて新たにPCRのセット。

細菌の培養を始めたあと、夜はお休みをいただくことにして退室。

クリーニング屋に洗濯もんを取りに行ったりしてから帰宅。

また公募落ちちゃったよ。

残念とか悔しいというよりも、日頃サポートしていただいている皆さんに申し訳ない気持ち。

あれこれ省みて反省。

とかカッコつけてみたけど、あとからどうしようもない悔しさが込み上げてきて涙がぼろぼろと出た。

すんごい悔しいし、自分の力不足がなさけない。

そんな感じのポッキーの日