揃った

早朝に目覚めたけど朝飯をレンジで温めとる間に二度寝してしまう。

で、起きたらびっくりな時間。

まあええか、ということでご飯を温め直してゆっくりがっつり朝飯。

9時前に出勤。

今日は暑くなるとの予報で、この時間にはすでにうだっとる。

研究室に到着後まずはムシ世話を少し。

きりのいいところで中断して昨晩proK処理しとったサンプルのDNA抽出。

大腸菌を培養しとることをすっかり忘れとって慌てて回収。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませたあとは、今日も試薬作り。

とりあえずクール便で送る分は揃ったかな。明日発送してしまおか。

午後の分のムシ世話も少し進めておいてからコンビニそうめんで遅めの昼飯。

タバコ吸いに外に出たら猛烈なむんわり感。暑すぎ。

午後はまずClカメムシの卵を数える作業。

続けてエサやりその1。

一息入れたあと午後の分ムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

今日は数が少なめやったんで楽やった。

お次はClカメムシのエサやりその2。

暑いし、なぜか午後から腹が下りっぱなしでばてばてなんやけど気合いで乗り切る。

最後に雑誌のコンテンツチェックを少しだけやって終わり。

今日は灯火にたくさんムシが集まってそう、

と思ったけど体力切れでよれっと帰宅。