ケチった

変なリズムが固定してきてしまった。

ということで今日も朝風呂で7時前に出勤。

まずは昨晩proK処理しておいたサンプルのDNAを抽出。

お次はいつものあさのムシ世話、洗いもん。

気温がじわじわと上がってきて汗じんわり。

一息入れたあとClカメムシの卵を数える作業。

続けてエサやりその1。2.5時間ほどで完了。

コンビニそうめんで昼飯したあとエサやりその2を開始。

先週入荷された血もなんだか黒くてやばそうな感じ。なんなんこれ?

先々週分のはまだ良い感じやったんで、それをケチりながら使うことに。

2時間ちょいで完了。

例によってぐったり。

肩コリ低周波治療しながら20分ほど惚ける。

気合いを入れ直して午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

宮古島系統の2世代目と屋久島系統の3世代目が産卵を始めてしまった。あと一週間待ってほしかった。

夜はまず沖縄プレゼンのシミュレーション。

なんとかなるか、

と思えたところでカメムシの解剖と細菌を培地に播く作業。

proK処理をセットして今日は終わり。

明日は寄生蜂シンポを聞きに行きたかったけどこりゃ無理やな。すんません。

よれよれ帰宅。

ひっさしぶりにポテロングを食った。