進めた

今日も早めに起きれたけど二度寝して6時半に起床。

気温は少し低めで曇り。

予報通り雨が降りそうなんで車で出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話。

試薬作りをしてからClカメムシのエサやりその1。だいぶええ感じで増えてきたけど手に登ってくるヤツも増えてきた。少し密度を下げねば。

待ち時間に洗いもんもこなして午前は終わり。

コンビニざるそばで早めの昼飯。

午後はまずプレゼン用のスライド作り。

予想通り1時間ほどで眠たくなってきたんでムシ世話に逃げる。

一気に終わらせてしまって、スライド作りに復帰。

2時間ほど進めて、なんとなく間に合いそうな気がしてきた。実験を同時進行しても大丈夫かも。

今回のプレゼンに関連するところでちょっと悩ましい問題があったんで悶々と考える。

どうしたもんかねえ。

外は午後から雨が降り出しとって一時的にかなり激しいどしゃ降りやった。

続けてClカメムシのエサやりその2。

よう吸うとった。先日作った栄養ドリンクの効果はどうかな?早く結果が知りたい。

最後にまたスライド作りを少し進めて、早めに退室。

研究所の前にあったマンションのモデルルームが撤去されてすっきりになっとる。

あれこれ買い込んで帰宅。

自宅の掃除をしたり自炊っぽいことをしたりして終わり。