試した

起きれん。

納豆を切らしたうえにご飯も炊き忘れたんで、そのまま7時過ぎに出勤。

朝から雨。

研究室に到着後まずはコンビニ弁当で朝飯。朝からがっつりこってり食ってやった。

そのあといつものムシ世話と洗いもん。

荷物の発送を済ませたあと、構内のATMに行ってお金をおろす。

その足で構内の診療所に行って、この土日にとった検便用のブツを提出。

診療所に行くのは8年目にして初めて。場所も知らんくって、こんなところにあったんか、とちょっとびっくり。

10時から研究室のセミナ。

本日は研究の進捗報告一件。

約2時間で終了。長かった。もうちょっと簡潔にしてもらいたい。

コンビニおにぎりで昼飯したあと、カメムシの解剖とproK処理のセット。

13時半から研究室の安全衛生会議。

実験室の掃除をしてからスライド作りを再開。

あいてきたところで午後の分のムシ世話。

完了後にDNAの抽出。

ちょっと一息。先日に親から送られて来た低周波治療器(肩コリ撲滅機器)というものを試してみた。

効き目があったのかどうか、いまいちわからん。

最後にまた少しスライド作りを進めて18時すぎに退室。

きぬさやと納豆を買って帰宅。きぬさやはどこのスーパーも悪質で早くもピンチかもしれん。

朝からずっと雨で自宅の湿度が猛烈に高い。

今季初の空調ドライを入れてしまった。

で、サッカー観戦。

相変わらずな感じ…W杯の日本戦は見ない方が良いような気がしてきた。

なんとかしてもらいたいもんです。