乗り越えた

5時に起床。

酒は抜けとるがごっつい胃もたれ。食い過ぎたな。

もうちょっと休みたいところやけど、新幹線に乗ってしまってからにしよか、ということで荷物をまとめて準備して出発。

研究室へのお土産は駅の構内で買えばええやろ、と思っとったら早すぎて開いとる店がなかった。

6時8分の新幹線に乗って帰路につく。

車内ではひたすらに寝た。

新横浜を過ぎたところで目覚める。

まだ体がだる~いけど、この一週間での怒濤のセミナ3連発を乗り越えたということで猛烈な開放感。

これで何にも追われることなく実験できる。新車もゆっくりながめられる。

10時のバスでつくばへ。

11時すぎに研究室に到着。

天気良くて気温高い。

研究所内のイチョウは見頃を迎えとるようで写真を撮りにきとる人たちが3、4組おった。

ムシ世話を30分ほどこなしたあと車に乗って昼飯に出る。

左側の車両感覚が少しずれとる感じ。もう少し慣れねば。

研究室に戻ってムシ世話の続き。

しかしえらい体がだるくなってきたんで、横になって30分ほど休む。

回復。

あとはひたすらにムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

昨日のセミナについて思い出しつつ、一人反省会しつつ。

細菌の培養をセットしたあとジョギングに出る。

なんでか空気が粉っぽくて咳がやたらに出た。

戻って洗いもんして20時過ぎに退室。

帰宅して明日の予定を練って終わり。

肩コリひどい。