発表した

3時に目覚ましで起きた、

気がするんやけど頭が目覚めたのは4時過ぎ。

えらいこっちゃ、ということでばたばたと出勤。

速攻でムシ世話。

とりあえず今日中に済ませておかねばならんやつを完了。

優先順位の低かったやつも少しだけ進めたところで時間切れ。

まあ今回は1泊やから大きな問題ではないけど。

6時半のバスでつくばを出発。

高速が混んどった。念のため早めのバスに乗っといて良かった。

ぎりぎりで予定通りの新幹線に飛び乗る。あやうく土産を買い損ねるところやった。

岡山へ向けて出発。東京のあたりは雨。

Akashi車内では発表のシミュレーションしたり、うとうとしたり。

新大阪より西の新幹線に乗るのは実にひさしぶり。関西はええ天気やったんでしばらく景色を眺めたり。

東京から3.5時間ほどかかって岡山に到着。

長かった。早くも疲れが・・・

20091114130013昼飯を食ったあと宿にチェックインして10分ほど休憩。

荷物を軽量化してからO大に向けて出発。

とぼとぼと徒歩で移動。

コンビニで栄養ドリンクなど買ってO大に到着。

大学に入ってすぐのところで鳴門からいらっしゃったお二人と遭遇。

先方の研究室に入ってMTさんらとだべりながら体力の回復につとめる。

で、14時からセミナ開始。

遠方(名古屋、福岡、鳴門)から聞きにきて来ていただいた方もいらっしゃって大変ありがたいこと。

3時間以上の発表というのは未知の領域やったんで体力がもつかどうかかなり不安やったのだがなんとか大丈夫やった。発表直前の栄養ドリンクとウィダーインゼリーが功を奏したか。

学会発表などでは聞けないつっこんだ質問・コメントもいただけた。よかった。

3.5時間ほどで終了。

そのまますぐに懇親会へ。

5時間ほど(?)食ったり飲んだりしゃべったり。楽しかった。

かなり疲れとったんですぐに酔ってしまうかと思っとったのだが、ここでも意外に大丈夫。最後の方はやや記憶が薄れ気味やけど。

後輩HRに送られてふらふらと宿へ戻る。

ばたんきゅう寸前やったが気合いで入浴。

自分にとっては充実した有意義な一日やったと言える。

O大の皆さん、外部から聞きにきていただいたすべての方に感謝。