観た

6時前に起床で7時前に出勤。

肩コリひどいわ気温低いわで嫌な感じ。

まずは昨日残しとったサンプルをシークエンサに載せてスタート。

続けてコロニーPCRのセット。

一息入れてからいつものムシ世話。

お次はカメムシの解剖を3匹分しやってproK処理。

あまりに肩コリがひどくて頭痛もしてきたんで久しぶりに投薬。

コンビニ弁当で早めの昼飯を済ませてから電気泳動。ゲルに穴で一部漏れる。

制限酵素処理をセットした後ポスタ作りを少し進めてからDNAの抽出。

薬が効いてきて頭がちょっと楽になってきた。

ムシ世話しながら学会発表の内容についてあれこれ考える。だいぶ整理されてすっきりしてきた気がする。

途中で電気泳動も。

明日は研究所が停電なんで実験はここで一旦中断。次のシークエンスの結果は早く知りたいところなんやけどねえ。

ムシ世話を完了させたら17時過ぎ。

今週はここでジョギング。

走り出す前はまだ明るかったのだが終了時にはまっ暗。えらい日が短くなっとるな。

そして寒かった。走り終わったら手首のあたりが冷たーくなっとった。

体を落ちつかせてから退室。

帰りに何か買って帰らなあかんねんけどな〜、と朝からずっと思っとったのだが結局思い出せぬまま帰ってきてしまった。

で、帰宅してそれは蛍光灯やったことに気づく。

夜は自宅でサッカー観戦。足先が冷えるんで布団かぶりながら。

途中でうとうとしてきてもうて得点シーンは見逃してしまった・・・

最後にポスタ作りを少しだけ進めて終わり。