書ききらず

朝からまったり過ごしてしまって7時に出勤。

まずは昨日播いた細菌をチェック。今回はすべてはずれやった。

続けてコロニーPCRのセット。

そしていつものムシ世話と洗いもん。

なんかまだ頭が寝とる感じなんでコーヒー飲みつつ一息。

で、原稿書きを開始。

なんとなくの構成はできとるのだが実際書いてみるといまいち具合良くない、ということであまり進まず。

昼前に外に出て徒歩でパン屋へ。

途中で構内を見てまわったがめぼしいものは見つからず。

あちこちで草刈りしとるからか鼻がむずむずしてくる。

今日はお気に入りのパンをゲットできた。

研究室に戻って昼飯。

午後はまず電気泳動制限酵素処理のセット、ゲル作りと続ける。

昼の分のムシ世話までやってから一息。

夕方のムシ世話を始めてみたけど睡魔きちゃって進行がのろい。

途中で電気泳動も。

大腸菌の培養をセットしてから本腰入れてムシ世話。

いらん系統ばっかり増えていって大事なやつらが調子悪い。

卵塊処理も少し。

夜はまずカメムシの解剖。今日は2匹だけ。

そして再び原稿書き。

なんか書けば書くほどにまとまりがなくなってきた気がする・・・

今日中に一通り書いてしまうつもりやったのに書ききらんかった。

頭はまわらんくなってきたところで帰宅。

えらい疲れた。