呼び出された

今日も5時半起床の6時半出勤。

研究室到着後まずは昨晩播いた細菌のチェック。やっぱりはえるのか、という結果。早くシークエンスの結果が見たい。

メール書きとPCRのセットをしてからいつものムシ世話と洗いもん。

午前の残りは和文原稿書き。

悶々と考えてちょっとだけ書き進んだ。

電気泳動をしてから昼飯に出る。

朝から曇り空でこの時間はかるーく雨がぱらついとった。

午後はまずライゲーションのセットから。

続けて昼の分のムシ世話。

一息入れてから夕方の分のムシ世話。途中でクローニングの作業も。

四国で採集中のKC氏からカメムシが届いたんでその処理。

クローニングを終わらせたあとムシ世話の続きとPsカメムシの卵塊処理。

続けてClカメムシのエサやり。本日届きたての新鮮血液やったのだが吸いがいまいちやった。

片付けしとると携帯がなるんで出てみたらQ大の後輩のSGから。つくばに来とるんで飲みませんか、との呼び出し。

事前に連絡しとけっちゅうの、と叱っておいてばたばたと片付けを済ませて退室。

いったん帰宅してチャリンコに乗り換えてからつくばセンタへ。

あれやこれやの景気の悪い話をしつつ2時間ほど飲む。

ちょいと酔っぱらい状態で帰宅。

やっぱり無理なんかねえ、などと考えながら終了。