購入した

やや寝坊。

ええかげん長袖出さねば、とタンスの奥から引きずりだしてから6時半すぎに出勤。

今日は雑用片付けデーにすると決めとるんでクローニングの実験は一日休み。

まずは昨晩流したシークエンスデータのまとめ。

先日西表で採った某カメムシ共生細菌も混沌としとる模様。でも一人でこれ以上やるのは無理。

お次は昨晩から培養しとる細菌を凍らす作業とproK処理。

そしていつものムシ世話。昼の分まで一気にこなす。

洗いもんしたあと外へ出る。

曇り空で気温低そう見えたが外に出てみたらそうでもなかった。

まずは車屋に行って車を購入。

いままで散々迷ってきたんやけど、決めちまったら一気に、ということで。

続けてスーパーに行ってきぬさやを購入。

最後にラーメン屋に行って昼飯。

研究室に戻って一息ついた後、夕方の分のムシ世話を始める。Psカメムシの卵塊処理も。

2.5時間ほどやったところで飽いてしまったんでいったん中断。

DNAの抽出して気分転換。

ムシ世話を再開。

残りちょっとやったんで、おりゃっと済ませて16時すぎに完了。

来週の出張手続きなどを済ませたあと和文原稿書きを少し、といってもムシ世話中に思いついたことをメモっておいただけ。でもこれで構成はほぼ固まった感じ。あとは書くのみ。

宅急便が届く予定なんで18時に帰宅。19時前に届いた。

パソコンのメンテなどしながらだらだら過ごして終わり。