進まず

5時過ぎに目覚めるも体だるくてだらだらしてもうた。

コンビニで昼飯買って7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨日播いた細菌をチェック。はずれかと思っとったのが1サンプル当たりかも。

お次はプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

終わって一服。連休やからか研究所内がいつもより静かな感じ。

カラスがカキくわえて飛んどった。

朝のムシ世話と洗いもんを済ませてからジョギングに出る。

良い天気でけっこう気温が上がっとる。汗。

この時期恒例のクリひろいおばちゃん達がうろつき始めとるな。

まだ何かの花粉が飛んどるようで喉が気持ち悪い。

研究室に戻って体冷ましつつ昼のムシ世話。

昼飯食ってから一息つきつつメール書きしたあとエタ沈を開始。

待ち時間には夕方の分のムシ世話を少し進めておく。

一部のサンプルをシークエンサに載せたあとさらにエタ沈

睡魔と肩コリ来たんでコーヒー飲んで睡魔の方はごまかしておく。

全部のサンプルをシークエンサに載せてから細菌の培養をセット。

そして本腰入れてムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

今日は20時過ぎに完了。

なんか喉痛い。ジョギング時の花粉のせいか?、それとも風邪ひきかけなのか?

シークエンサに追いつくところまでデータまとめをしてから和文原稿書きを開始。

おもろない作業だが締め切りがあるんでしゃあない。集中力上がらずでうだうだと。

今日もあまり進まずで体力切れて終わり。

よれっと帰宅。

えらい気温が下がっとる。