投票した

なぜか4時過ぎに目覚めてしまう。朝飯食ってから6時半までごろごろ過ごす。無意味な早起きや。

準備して出発。

それでもまだ投票所が開くまで時間あったんで、そばのコンビニでコーヒー買ってタバコ吸いつつ待つ。

投票所の入り口前にはすでに15人ほどの列ができとる。選挙マニア?

7時に開場。投票を済ませてから出勤。

まずはコロニーPCRのセット。

続けてムシ世話と洗いもん。

ポスタを印刷しよか、ということでWindowsパソコンに入れて微修正。けっこう時間かかってしまった。

で、印刷。

PCRが終わるまで微妙な時間が空いてしまったんでゲル作りしたりうろうろしたり。

PCRが終わったところで電気泳動制限酵素処理。

朝飯が早かったからか猛烈に空腹。

今日もUDさん連れて昼飯。

キジラミとエビの話とか。

午後はまず泳動の結果見る。まずまずの結果。

お次は昼のムシ世話。

電気泳動してから夕方の分のムシ世話を早めに始める。

無意味早起きの代償でここで猛烈な睡魔。

30分ほどうだうだ過ごすことでなんとか復活。

その後は再びムシ世話。

途中で大腸菌の培養セットも。

ようやくムシ世話終えたのは19時過ぎ。どんだけかかっとんねん。

ポスタ発表のシミュレーションを始めたが眠くてだめ。

うろうろしたりコーヒー飲んだりして目覚めるのを待つ。

目覚めてきたところでシミュレーションを1セット。

お次は某講演のスライドつくり。とりあえずすぐにできるところを済ませてから、大筋の話の流れについて考える。思っとったよりも手こずりそうな感じ。

悶々と考えたが良い案浮かばずで疲れ果てて退室。

ちょっと早めの帰宅やったのだが、ばたんきゅうしてしまって起きたら26時過ぎ。