聞いた

昨晩はよれよれで帰ってきたわりには風呂入ったら目が冴えてもうて最近調子の悪かった自宅の無線LANをいじってしまった(不調発覚以来よその電波のおこぼれをいただいとった)。

しかしこれがようわからずで手こずる。

設定リセットを三度繰り返したらなぜだか直った。

ようわからん。

26時半までかかってしまった。

で、起きたら6時半すぎ。

まあしゃあない、ということで7時半に出勤。

朝から雨。けっこう強い。

まずは電気泳動から。

続けてムシ世話と洗いもん。

湿度高くてベタつく。

泳動の結果見た後、書類書きを少しだけ進めて10時前に車屋へ向かう。今日は点検とメンテナンスをしてもらうことになっとったんで。

車を預けて待ち時間に店の人にあれこれ話を聞く。秋くらいには買い替えようかなあ、という話。

1時間半ほどで完了。

昼飯食って研究室に戻る。

雨は小降りになったが相変わらずの湿度。

午後はまずムシ世話を少し。

そして書類書きを再開。

しかし今日はなかなか文章が浮かばずでぜんぜん進まん。

悶々としとるうちにだんだんと嫌になってきて、ついにはうだうだ状態。

共著論文のマテメソが送られてきたんでざっと読んでコメント送信。

16時過ぎたところで大腸菌の培養をセットして夕方のムシ世話。

夜はしつこく書類書きに取り組む。

つっかえとったところをようやくクリア(たぶん)。

あとは最後の難関を残すのみ。

退室してスーパーへ自宅の消耗品を購入しに行く。

帰宅して車のパンフレットなど見ながらだらだらと過ごして終わり。