入れた

目覚めて炊飯器見たら米が炊けとらん。

なんで?と時計見たらまだ2時半やったんで二度寝

6時半に出勤。

研究室に到着後まずはメール書き。英語文章が出てこずで手こずる。

お次は先週にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

待ち時間にムシ世話を進める。

泳動の結果見たらばっちりなんですぐにライゲーションのセット。

そしてムシ世話に本腰を入れる。

エサにカビがはえまくって大変。

なんとか完了したあと書類書きを進めて午前は終わり。

外に出て昼飯。

ついでにガソリンを入れる。昨日までのガイドでだいぶ走ったんで。

雨がぱらついてきとる。

天気予報見ると当分の間は雨模様とのこと。じっとり。

研究室に戻ってうだうだしつつひと息。

そしてクローニングを開始。

待ち時間には文献を読んだり、だらだらしたり。

野球の途中経過がひどい…

クローニングを終わらせたあとは書類書きに本腰を入れる。

キリの良いところで中断して今日はここまで。

退室。帰宅途中にどしゃ降りになってきた。

納豆買って帰宅。

やたらに眠い。

夜中にコンビニに行ったらタイワンシロアリの翅アリがようけ出てきとったけど、みんな雨水にトラップされてしまっとって悲しい最期。

肩ケアして終わり。